スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haloの小説の日本語版でた!

リーチとフラッド読み終わった!!
以下ネタバレ

・ザ・ファールオブリーチ
リーチっていうよりマスターチーフ誕生の軌跡みたいな?そんな内容。ぶっちゃけ艦長のが目立ってた。マジ艦長イケメン。あとリーチ陥落の過程がマジ空気&ゲームのリーチと超矛盾(まあ10年前のだしね)。具体的にはコルタナとかオータムが地上に降りてないとかもろもろの日付とか。なので俺の中でははゲームのリーチを正史にしてるw

・ザ フラッド
こっちは割りとゲームに忠実。アルファ基地の話とかODSTの話とかゲーム内では出てこなかった話がすごい面白かった。少人数で巡洋艦乗っ取ちゃうODSTマジイケメン。ブリッジクルーが普通に戦死したのにマジビックリ。
あと両方の話にいえるけどチーフが結構おしゃべりだったことに驚愕したwww 日本人の声優さんで脳内再生しちゃったもんだからイメージが崩壊したww(いい意味で

・感想
久々に小説なんて読んだもんだから目が痛い。ただ内容は両方ともHALOを発売日から追っかけてきた身としてはすごく面白かった!こんど出る三巻目にマジ期待。

・ゲームのリーチ
スワット恐怖症が徐々になくなってきてイイカンジ。あとはローンウルフで2.0超えれれば・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ツイッター
プロフィール

TMS TAKESHIN98

Author:TMS TAKESHIN98
タグ名は「TMS TAKESHI98」
ClanTMS&AC5チーム「株式会社オフ社」に所属しています。
アーマードコアとかFPSに出没します。
HALO3ジャパンチャンピオンシップに出てました。
野球好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。