スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAA ARSタイプ M4用 スナイパーカービン ストック 

インプレ第三弾。

今度は「CAA ARSタイプ M4用 スナイパーカービン ストック」
今までのFABストックも悪か無いだけど、頬付けが痛いのとトライポッドが欲しかったっつー事でいろいろ探し回った結果完全に衝動買い。後悔はしていない。はずwww

まあ正直ネットでも売ってるショップ以外情報が無いのでカナーリ不安でしたが、人柱も悪くないかなということで一つ。(`・ω・´)


とりあえずデフォルト
IMGP0554.jpg
見た感じNBにしては結構綺麗かも。ちなみにこれでチークパッド全開です。
持った感じ500gはあるっぽい?トライポッドが金属製でこれが重い感じ。ちなみに取り外し可能。

ここのボタンを押すと展開
IMGP0557.jpg


右が90度、左が45度展開。ちなみに無段回には調節不可で、ポジションは3つのみ
IMGP0562.jpgIMGP0561.jpg

んで取り付け方
IMGP0573.jpg
①まずここのネジを緩めます。完全に外さなくてもおk。外した場合スプリングとかも取れるので紛失注意。(´д`)

で、裏返して
IMGP0575.jpg
②ここを押すと、ストックパイプもどきが取れます。(・∀・)

取れました。
IMGP0579.jpg
③これをそのままストックパイプに挿します。このままだとスルスルなので、
IMGP0589.jpg
④2箇所、イモネジで固定します。当然これでストックパイプでの伸短縮は出来なくなります。ストックの伸短縮は、上の①と②のネジと、ストックパイプもどきの下についている20mmレイルっぽいもので行います。メッチャ細かくセッティングできるのでgood! Σd(゚∀゚)

ここで問題発生
まず1つ目、イモネジが閉まりません。おそらく少しずれてるのでしょう。なんで、一度他のネジを外して、イモネジを先につけてから他のねじを締めました。そんなに極端にずれてなかったのでこれでおk。この部分は今後分解することはななさそうなのでネジロックをほんのちょっと使いました。
2つ目、本来ストックを固定する穴とイモネジの位置があってません。おそらく6ポジションタイプのストックパイプとは相性が悪いようです・・・。仕方ないので片方だけ合わせて、もう一つのほうは穴に合わせず閉めこみました。

あとは①と②を逆の手順で戻せば完成!ちなみにストックの固定方法により、他の可変ストックのようにレバー1つですばやく伸短縮!ってことは出来ませぬ・・・(①のネジ手固定してしまうため、伸短縮するにはネジを緩めないとダメ)

トライポッドのラバー
IMGP0592.jpg
3つ付いてきますがみんな樹脂製で柔軟性皆無・・・。(・A・)

全体図 トライポッド最短
IMGP0595.jpg
最長 ちなみにこのストック、トライポッドやチークにバネが仕込んであって、展開がすごく楽 GJd(・∀・)b゚グッ!!
IMGP0609.jpg
大体15cmくらい?
IMGP0612.jpg

最近オキニの構図
IMGP0597.jpg

総評としては、結構イイカンジ!チークパッドもそれなりに幅があり頬付けしても痛くない!NBにしては結構綺麗に作られてるし、一部大陸製っぽかったところもあったけどほぼ無問題で取り付けできた。あ、ストックラパッドはちゃんとゴム製でした。パッドの調節機能もあるけど、ストック最短でぴったりな俺には今のところ必要ないかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ツイッター
プロフィール

TMS TAKESHIN98

Author:TMS TAKESHIN98
タグ名は「TMS TAKESHI98」
ClanTMS&AC5チーム「株式会社オフ社」に所属しています。
アーマードコアとかFPSに出没します。
HALO3ジャパンチャンピオンシップに出てました。
野球好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。