

magpul G36 pmagの装弾不良について

IMGP0255.jpg

magpulのG36用のPMAGです。薄くてSTANAG用のマグポーチが使えるのが利点で、さらにスプリング給弾のおかげでマグチェンジも楽しめるいいマガジンなんですが、S2Sやイーグル、CYC等の弾ではほぼ例外なく給弾不良を起こします(((;°ω°)))それの解消法?を発見したので報告しときますw

※注意※
今回紹介する調整方法では改善されない可能性やぶっ壊れる可能性もあります。自己責任でお願いします。
クレーム等は受け付けませんのであしからず。

ま、簡単に言っちまえばスプリングをぶった切るだけなんですけどもw
詳しく説明すると
手順1
マガジンを分解する。プレートをはずし、六角ネジをはずして上に引き上げればおk 若干渋くても叩けば出てくる(慎重にね)
手順2
マガジン側面のプラスチックの窓をてこの原理ではずして(飛び出し注意)、スプリングを取り出しカット。大体俺は窓から3cmくらい出るくらいまでカットした。
手順3
元に戻す。のぞき窓とダミーカートプレートは接着剤で固定しておくと作業が楽ヽ(°∀°)ノ

以上!

充電器新調しました。

タイトルのとおり。今まではET1の簡易充電器だったけども、リフェや弟のニッカドを使えるように&安全性を考慮して

hyperion eos 0606i-ad-c

買いました。今回画像なし。

充放電にサイクル充電、lipo life ニッ水 ニッカドと電動ガンで使えるものは全部いけます。XHバランスアダプター対応のキットも付いてくるし。

説明書は日本語で、おおよその使い方はわかります。わかんないことはググればおk ネットって便利(^ω^)

この充電器まず最初に自分の好きなメインコネクター(別売り)を取り付ける必要があるので、とりあえずミニコネクターを取り付けて運用してます。

追記

銃、リポ、充電器すべてディーンズに交換!

ツイッター
プロフィール

TMS TAKESHIN98

Author:TMS TAKESHIN98
タグ名は「TMS TAKESHI98」
ClanTMS&AC5チーム「株式会社オフ社」に所属しています。
アーマードコアとかFPSに出没します。
HALO3ジャパンチャンピオンシップに出てました。
野球好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
