

年末ですね。

発注したJGのG36用のパーツが今年いっぱいは届かないのですること無し!

だもんでおそらくこれが今年最後の更新か~な?

1月5日を楽しみにして今年を閉めたいと思います。

今年はありがとう&来年もよろしく!特にフレ。

続きの続きの続き

さてさて、箱出しでのデータ取りが終わったので、自分好みにカスタムする算段をつけます。

・TANで塗装(乾燥後トップコート噴いて完成)
・メカボ洗浄
・メカボ内部 交換パーツ
1.スプリング    フェニックスMP90
2.スプリングガイド ss ベアリングスプリングガイド
3.モーター     EG30000
4.軸受け      NSK 7mmベアリング
5.そのほかは使いまわし予定。
・チャンバー交換(プロウィンタイプ 完了)

続きの続き

予想通りマグキャッチとチャンバーはマルイ純正行けました!ポン付けで。
これだけで初速が5m/s上がった。(((((;゜Д゜))))

JG g36の続き

というわけで、サイクルと初速の計測だ!

まずは分解して清掃と内部確認・・・。あれ?

端子とチャンバー独自設計ですかー!!?
IMGP0075.jpg

はい。現時点でマルイのメカボは使用不能death。チャンバーとハウジングは両方交換すればこっちはマルイ純正でもいけるか?また後日やな。

なにはともあれ、インナーを掃除。・・・

IMGP0076.jpgあれ?意外と・・・。お店でやってくれたのだろうか?
この時点でマルイのインナーを買わなくてすみそうなので安上がりになるか?

とりあえずこのインナーは手持ちの加工済みのインナーにかえておく。残ったこれはある実験に使います。フフフ・・・。

んでパパッっと組み上げて初速を計測。大体79~80m/sで非常に良く安定してます。サイクルは机の限界か11発/s。もちパッキン&虫ゴムはマルイ。SCPは取り出すのが面倒だったのでなし。

しっかしメカボポン付け出来ないかー。コネクタ買うのメンドクセ('A`)!スイッチだけ交換しちゃうか!

衝動買い・・・。

前の写真のとおり、俺のG36cはKも真っ青のスナイプ仕様になってるので、インドアで使えるコンパクトなライフルが欲しいなとか思ってたり。たとえばそのままのG36cとか・・・。



あひゃひゃ!
JG製G36Kレイルシステム!
IMGP0066.jpg
だってサー!送料込みでサー!17000円でサー!レイルと本体がサー!買えたら買っちゃわね?

冬のボーナスが早くも消えました。
以下インプレ。
・相方1号にレイルの図
IMGP0074.jpg

色々ネットで前情報を調べると、ほとんど○イのパクリってのと中華にしてはモノがいいってのが評判。で箱を開けてみると・・・。
IMGP0070.jpg
ハンドガードとマズルが変わってるけど全体図。数ミリの単位でマルイより寸法が小さい。だもんでレイルを相方1号(丸いのG36c)に取り付けるときに、丁度ハンドガード固定ピン周りを削る必要があった。逆に丸いのハンドガードをJGにつけると若干かたつく。後でプラリペアかなんかでかたつかないようにしとこう。ちなみにG36kのKの部分はレイルのみ。だもんでインナーバレルは247mm。残りはサプレッサーでごまかしてあった。・・・まあ俺はそれが目的だからいいけどさ!

あとマグキャッチをとめるピンがネジじゃなくただのピンだった。取れそう・・・。

全体の質感はつや消しがきいててかっこいい!予定ではTANカラーで塗装予定。

初速やサイクルはまた後日。メカボは出来るならマルイのノーマルメカボモーター付きをそのままぶち込む予定なのでそのうち・・・。

あ、もちろんマグ等マルイのG36cで使えるものは基本的に使える。でも14ネジの外径がなぜか若干でかくてこれも削らないとサプレッサーやマズルが付かない!さすが中華!

IMGP0072.jpg
あとおまけでバッテリーがついてきた。ニッスイの8.4vの1100mAと充電器。ぶっちゃけいらない子。ニッスイの充電器持ってないし!これなんか端子変だし!
ツイッター
プロフィール

TMS TAKESHIN98

Author:TMS TAKESHIN98
タグ名は「TMS TAKESHI98」
ClanTMS&AC5チーム「株式会社オフ社」に所属しています。
アーマードコアとかFPSに出没します。
HALO3ジャパンチャンピオンシップに出てました。
野球好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
